お客様の声

on site Solution, Keystone Magic  皆様がかかえておられる難問を、あっさり解決いたします

なんじゃこの成果品みたことねぇげ!

成果品 担当者様からのメール

いつも大変お世話になっております。 成果品とネガ届きました。 
下記にコメントを記入しておきます。 

◎・・・社長:すばらしいと大絶賛していました。 
◎・・・  :なんじゃこの成果品みたことねぇげ!すごすぎると大絶賛していました。 

別の現場あったら、また、きぃすとんに頼まなあかんなと、言っていました。 

お客さまの声


なかなか立派な資料

急斜面調査 担当者様からのメール

.・・・・・なかなか立派な資料で、ありがとうございました。 
また、急斜面の調査があったらお願いします。 

voice2

 

心意気”さすが”です

調査業務 担当者様からのメール

いつも大変お世話になっております。 
範囲外の箇所まで見て頂くという心意気”さすが”です。 
ヘタな会社ですと、範囲外やで調査はせんっといった感じです。 

3

 

登頂者の勇気

落石対策業務 担当者様からのメール

お世話になります。 
おかげさまで、・・・・・落石対策業務は無事に検査を終了しました。 ありがとうございました。 
撮影写真のリアルさと登頂者の勇気に皆、驚きと感激を現わしていました。 
今後も、何かありましたらよろしくお願いします。 まずは、お礼のメールです。 

4

 

ウワサで・・・・いいとは聞いていたけど・・・ここまでいいとは思ってなかった。 

信越地方の岩壁調査で、お客様(航測会社様)にビックリしていただきました。 以下。 原文。 

ウワサで・・・・いいとは聞いていたけど・・・ここまでいいとは思ってなかった。 
よくまとまっていて、わかりやすいし、またお願いすると思うので、よろしくお願いします。 

5

 

”柱状節理”には感銘をうけました・・・・

柱状節理岩壁仕事   担当者様からのメール

・・・・・”柱状節理”には感銘を受けました。 
・・・・別の業務で・・・・・・同じような取りまとめを行ったのですが、・・・・・・今回の図面とはまさに、『天と地』の差がありましたことは言うまでもありません。 
・・・・常々、思うことと致しまして、図面もその第一印象はとっても大事と思います。 
まして現場を見ていない人たちに説明する場合、いかにして、その現場のリアリティを再現できるかにかかっていると思っております。 
とかく、このような急崖斜面の不安定岩塊に関しましては、学術的うんぬんよりも、誰が見ても危険と感じるものは、やはり危険であると言えると思っています・・・・・・

6

 

測量図面を使用するより大変わかりやすい(斜面のイメージがつかみやすい)・・

急峻斜面での浮石・転石調査  担当者様よりFAX

・・・・成果品ありがとうございました。 
・・・・成果品も見させていただきました。 測量図面を使用するより大変分かりやすい(斜面のイメージがつかみやすい)ので、発注元にもこのような形で報告書を作成しようと考えています。 
大変ありがとうございました。 よろしくお願いします。 

7

 

これまで見たことのない写真集のボリュームとアングル。 鳥瞰図のアピール度の高さに圧倒されております・・・

水力発電所背後の岩壁をロープアクセス調査。  担当者様のメール。 

・・・・・・本日、成果品が届きました・・・・
これまで見たことのない写真集のボリュームとアングル、鳥瞰図のアピール度の高さに圧倒されております・・・・。 発注者もきっと喜んでくれると思います・・・・・まずはお礼を。 ありがとうございました。 

8

 

グループ内でも、みんなびっくりしていました。 

茶店の裏が崩壊。 ロープアクセス調査。 最大の障害は、茶店の裏で飼っている犬。 そういうわけで、成果品の鳥瞰図は、犬も明記。   担当者様のメール。 

・・・・早急な対応助かりました。 成果の出来映え、非常にきれいで大変感激致しました。 グループ内でも、みんなびっくりしていました。 (特に茶屋の犬、最高です!) 本当に有り難うございました。 

9

 

大変すばらしい成果品をいただき、ありがとうございました。 

北海道方面の法面調査  担当者様からのメール。 

・・・・・・の法面調査では、大変すばらしい成果品をいただき、ありがとうございました。 ・・・・・

 

いつも、丁寧に資料を作成して頂いてありがとうございます。 

ダムの堤体変状調査  担当者さまからのメール。 

・・・・・○○ダムの成果品が届きました。 
いつも、丁寧に資料を作成して頂いてありがとうございます。 助かります。 ・・・・

 

見事なできばえで、満足度100%です。 

首都圏での岩壁(海蝕崖)調査 担当者様から頂いたメール。 

・・・・調査はありがとうございました。 
結果報告書を拝見させて頂きましたが、見事なできばえで、満足度100%です。 
また、新たにクライミング調査をお願いしたくメールしました・・・・・

 

図の丁寧さと美しさがすごいと、客先からは好評でした。 

ある鉄道路線沿いの落石調査。 発注者さまから高評価いただけた様子。 以下、元請会社の担当者様からのメール

・・・・お世話になっております。 先日の・・・・・・・・中間報告では、図の丁寧さと美しさがすごいと、客先からは好評でした。 ありがとうございました・・・・・

 

電力さんに「こういう絵を描いて欲しい」といわれたので・・・

ある岩壁調査の依頼。 発注者様からきぃすとんに、ご指名をいただく。 
その際の、建設コンサルタントの担当者様からの依頼文章メモ。 原文。 

・・・・・実はこの岩壁は、測量業者が測量のついでに調査を行っている。 だが、測量業者の成果物はいまひとつ、わかりにくい。 
最初からきぃすとんさんに頼めばよかったのだが、・・・・・・・・仕方がなかった。 きぃすとんさんの成果例を電力さんに見せると、大変好評で、『こういう絵を描いて欲しい』といわれた。 
というわけで、今回お願いすることになった。 よろしくお願いします。 ・・・・・

 

もの凄く綺麗な成果品で驚きました・・・

電力関係のコンサルタントさまより頂いたメール。 

『・・・・・成果品確かに受け取りました。 
もの凄く綺麗な成果品で驚きました。 
ありがとうございました。 
これからも・・・・・・』

 

『当社は中小の業者ですが、大手に遜色ない成果を・・・・

大規模なダムプロジェクト関係の、急斜面調査業務終了後に、元請様からいただいたメール。 

『・・・・御社の成果は国交省の担当者にも好評でした。 ・・・
・・・当社は中小の業者ですが、「現況調査」部分は大手に遜色ない成果を作ることが出来、大変助かりました。 ・・・・』

 

写真をみると、そのすごさが良くわかります。 

圧倒的ボリュームのA3写真集。 浮石・転石ごとに、A3用紙に写真を貼りこむ。 全景、側面、背面亀裂、接写、さらに周辺状況、隣接する浮石・転石との位置関係・・・・。 
ある浮石・落石調査でのお客様からのメール。 

・・・・調査の写真と図面を本日受け取りました。 
良く出来た図面で、たいしたものですね。 
写真をみると、そのすごさが良くわかります。 ・・・・・・

 

当社の地質屋にもお披露目したところ、絶賛されました。 

老朽化した素掘りの導水路トンネル群の現状調査・測量。 
最大手コンサルタントの担当者様からのFAX

・・・・・このたびは、大変お世話になりました。 
成果品も思っていた以上の内容ですばらしい出来栄えでございます。 
当社の地質屋にもお披露目したところ、絶賛されました。 ありがとうございました。 ・・・・・・・・・・

 

綺麗(きれい)かつゴージャスな成果品・・・・

・・・・・・綺麗かつゴージャスな成果品が届きました。 有り難うございました。 
ちょっとボリュームがあるので、読み解くのはこれからになりますので・・・なにか聞きたいことがあれば・・・・

 

実は、誰でも描けるんです。 

某ダム湖の護岸での崩壊兆候を確認する調査で、発注者さまからいただいたメール。 
実はきぃすとんのスタッフなら大抵、誰でも、「ひと目でわかる成果品」が描けるんです。 絵の才能のある人が描いているわけではないんです。 ちょっとしたコツと慣れです。 

・・・・・たいへん良い出来栄えで満足しました。 色塗りのスケッチなどいい出来です。 才能のある人がいるのですね。 ありがとうございました。 ・・・・・・

 

好評というよりは、ショックを受けているという感じでしたが・・・・

調査対象の岩壁の不安定さが、一目瞭然の成果品に、複雑な思いの発注者さま。 
電力関係の施設背後の岩壁調査で・・・。   建設コンサルタントの担当者様からのメール(原文) ・・・

・・・先週、報告書の納品検査があり、無事検収されました。 視覚的に非常にわかりやすい図面を作成していただけましたので、施主への説明も容易でした。  もっとも、○●沢の岩壁調査に関しては、調査結果の深刻さのため、好評というよりはショックを受けているという感じでしたが・・・・

 

社内一同「凄い、これがプロの仕事だ」と感無量です。 

ある鍾乳洞での洞くつ調査・測量仕事で、環境分野の建設コンサルタントの担当者さまからいただいたFAX。 

・・・・・資料届きました。 ありがとうございました。 あまりにも立派なものを作っていただき、社内一同「凄い、これがプロの仕事だ」と感無量です。 ・・・・

 

こうした資料があるからこそ、高度な議論ができる・・・

大学の先生方に絶賛していただく・・・・。 北陸方面の岩壁調査。 
お客様(建設コンサルタント)からの、メール。 以下、原文。 

・・・・・先日、●○県の大学の先生方を交えた現地検討会があり、当社の作成した資料を絶賛していただきました。 
とくに御社(注:きぃすとん)に作成いただいた鳥瞰図については「こうした資料があるからこそ、高度な議論ができる」と高評価でした。 ありがとうございました。 ・・・・・

 

崩落事故発生  いつ崩落してもおかしくないと発注者に報告直後・・・

鉄道法面の崩落兆候を指摘。  直後に崩落。 幸いにも・・・・・。  担当者様から連絡いただく。 

・・・・前回調査を御願いした法面は対策工をせずに崩落してしまいました。 不幸中に幸いとでも言うのでしょうか、電車の走行時ではなく、深夜に崩落したため、新聞沙汰にはなりませんでした。 
報告書をほぼ書き上げた段階で「いつモルタル面が崩落してもおかしくない」と発注者に報告した矢先に、予言したかのように、崩落しました。 
みなさんのの調査結果に基づくものであり、崩落したとは言え、良いレポートになりました。 
発注者側は複雑な気持ちだったようであり、これを機に他の法面を・・・・・

 

お2人のプロの仕事に感動しました。 

岩壁への計測機器の設置しごとで、担当者様からのメール

・・・このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。 
大変お疲れ様でした。 
お二人のプロの仕事に感動しました。 
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。 ・・・・・

 

的確でアイデアに溢れた技術で、十分な成果を得ることができ・・・・・

猛禽類の営巣調査。 いずれの木も樹径が細くて、登り方、安全確保の仕方に知恵を絞った。 担当者様からのFAX ・・・・

○●さん、●○さんの的確でアイデアに溢れた技術で、十分な成果を得ることができました。 本当にありがとうございました・・・・・・プロフェッショナルな技術に敬意を表して・・・・

 

○●ダム湖岸道路の防災点検も一気に終わらせ、さすがですね・・・・・

道路防災点検などの土砂災害関係の点検仕事でのきぃすとんの特徴は、短期決戦。 必要なら人海戦術も。   現地作業は、短期間で終わらせるのがきぃすとんスタイル。 そのためのノウハウ・実績、豊富です。 

ある道路防災点検でのお客様からのメール。 
・・・現地作業終了直後・・・
『・・・・○●ダム湖岸道路の防災点検も一気に終わらせ、さすがですね。 成果品のほうはいつ頃いただけるのか、見通しでも結構ですから、お知らせください。 ・・・・』

 

抜き打ちの本社安全パトロールで、お褒めの言葉をいただく。 

岩壁への振動計設置・計測・撤収作業。 クライアントの建設コンサルタントの担当者様からのメール。 (安全のプロからみても、安全のお墨付きがいただけるようです)

・・・・・雨の中の岩壁作業、大変ご苦労様でした。 落石等、最新の注意を払ってくださり、感謝しております。 
振動計設置の日、弊社の本社安全担当部長等が抜き打ちで、現場へ安全パトロールに来たのですが、安全な作業ぶりに、お褒めの言葉をいただきました。 大変ありがとうございました。 ・・・・・

 

プロフェッショナルな登攀技術に目が釘付けとなりました。 

木登りによる猛禽類の営巣調査。  担当者様からのメール

先日は営巣木に登っていただきありがとうございました。 
プロフェッショナルな登攀技術に目が釘付けとなりました。 
おかげさまで・・・・・・・・クマタカと判明しました。  これからも是非当社の仕事をお手伝い頂きたく、よろしくお願い申し上げます・・・・・

ナビゲーション

(株)きぃすとん
京都府長岡京市金ヶ原北裏27 Tel: 075-959-9095 Fax: 075-959-9096
keystone@rope-access.co.jp http://www.rope-access.co.jp