おわび

on site Solution, Keystone Magic  皆様がかかえておられる難問を、あっさり解決いたします


最近、弊社『(株)きぃすとん』との関係を騙(かた)る業者が、稚拙な調査・点検技術で皆様にご迷惑をおかけしているケースがたびたびあるようで、弊社にも苦情が寄せられております。  まことに申し訳ありません。 


 

弊社、および弊社が主宰するロープアクセス技術協会が開催するロープアクセス技術講習会(SRT講習)の修了者だけでも現在までに300名を越え、各地・各業界で活躍されております。  ありがたく、そして大変うれしいです。  残念ながら今回のような事態が発生したのも、ロープアクセス技術が発展していく中での貴重な教訓と考えております。  ロープが使えても点検・調査のセンス・知識・経験が乏しければ、プロとしておぼつかないのです。 

 

『餅は餅屋』です。  たとえば橋梁点検。  日頃、橋梁点検業務に携わっておられる技術者の皆さま“自身”がロープアクセス技術を操り近接目視・直接観察することが望ましいのです。  ロープアクセス技術を使えても橋梁点検に疎い作業員には、まともな橋梁点検は望めないのです。  このことはどんな専門業務にも、あてはまることでしょう。 

 

企業秘密ちゃうの?  とよく聞かれます。  どうして気前よく教えてしまうの?  とも。 技術の独占・・・もはやそんな時代ではないと考えております。  すばらしい技術こそ、皆で共有すべきなのです。 日本中で、あらゆるシーンでロープアクセス技術が活躍・・・・パイオニアとしての技術者冥利につきます。 

 

危なくないのですか?  体力勝負ですね?  そう、よく聞かれます。  意外と簡単なのですよ。  3日間のマンツーマン講習で基本技術が修得でき、早速業務に生かせます。  シンプルかつ信頼性の高い、安全上も実績のある技術で、体力的にも楽で女性の方でも大丈夫です。 

 

★★★ロープアクセス技術を実践される方を全力で応援いたしております。 ★★★

                                                                                   

代表取締役中谷登代治

ナビゲーション

(株)きぃすとん
京都府長岡京市金ヶ原北裏27 Tel: 075-959-9095 Fax: 075-959-9096
keystone@rope-access.co.jp http://www.rope-access.co.jp