皆様が真に望んでおられることに的確に応えることが大前提です。いわれたことを、やるだけ(お客様第一主義)・・・・の仕事であってはならないです。
お客様中心主義というのだそうです。お客様は一人ひとりが、一つひとつの小宇宙の中心。お互いが全く別の小宇宙の中心。全く別々の個性や環境のお客様それぞれの皆様がかかえておられる難問を、“あっさり”と解決してみせております。
感動満足、さらには感激満足とも。難問をあっさり解決させていただいて、お客様にびっくり満足いただく。
ロープアクセス技術は、あくまでも手段です。びっくり満足の原動力は、創業以来20年の豊富な専門知識・経験・ノウハウ・器材そして、なによりもスタッフたちの高いモチベーションです。
地質、岩盤、洞窟探検、ダム、橋梁、地下空洞、猛禽類、登山家、IT等のやる気にあふれたスペシャリスト集団。
仕事が大好きで、お客様や社会の皆様に喜んでいただけることが何よりのやりがいで、しかも遊びやプライベートも大切にしたい・・・・モチベーションの裏づけとなる先進の報酬体系、自由な休暇・勤務時間体制、若い平均年齢、上下関係は無く、ワイワイガヤガヤと、「まるで大学のサークルみたい」とびっくりされる社内の空気。
確かにイメージ的には危険そうです。実際には、安全を大前提に考案・発展してきた、安全面においてもきわめて優れた技術で、事故は国内では皆無で、ロープアクセス先進国の欧米でも事故例はきわめてすくないようです。
何重にも安全を確保しているので、基本的なミスをいくつも重ねない限り、墜落などの事故は発生しないです。また、テンションのかかった(ピンと張った)状態のロープで常に確保されているので、滑ったり踏み外したりしても、墜落はできない仕組みになっています。